嵐とともにやってきたWWE Liveを見に行く

投稿者: | 2014年7月12日

 2年ぶりにIMGP3490.jpg
 折しも台風8号が刻々と東京に近づいてきている中、風雲急を告げる空模様の下、両国国技館へ到着です。いつもよりさらに写真多めです。

 会場は両国国技館。アリーナ席から2階席まで、チケットの値段は様々です。両国国技館ならではの観戦席として枡席があります。2年前と同様に枡席のチケットをとりました。

IMGP3486.jpg
 枡席の様子はこんな感じ。一区画に4人まで入れます。6段あって再前段が特等席ですが、今回は4段目となりました。でもリングの真正面です。超広角レンズで撮ってるのでそうは見えないかもしれませんが、リングまではかなり近いです。一升は大人4人座るにはぎりぎりのサイズ。2人だとかなりゆったりです。

ジグラー vs ザ・ミズ

 最初の一戦はこの二人の対戦。

IMGP3493.jpg
 今回の日本公演、最初に登場したジグラー。

IMGP3500.jpg
 ザ・ミズは男前なのに憎たらしくて良いですよね。

IMGP3523.jpg
 足を固め、返し返されの(コメディ)真剣勝負。結果はジグラーの勝ち。

コフィ&ビッグE vs ルーク&エリック

 次の一戦は2 vs 2。リングに異様な雰囲気が漂います。

IMGP3535.jpg
 私は普段からWWEの放送を見るほどのファンではないので、事情に疎いのですが、これが噂のワイアット・ファミリーか!と、その何とも言えない不気味さ圧倒されました。

IMGP3545.jpg
 BIG Eの体格もすごいですね。

IMGP3557.jpg
 コフィの運動量はすごいです。結果は順当にコフィ&ビッグEコンビの勝ち。しかし最後はワイアット・ファミリーの二人が大暴れしてメチャクチャになりました。

エイドリアン・ネヴィル vs サミ・ゼイン

 第3戦はNXT王座戦です。

IMGP3567.jpg
 ネヴィルは以前、ドラゴン・ゲートに「PAC」というリングネームで参戦していた選手です。いまやWWEでNXT王座まで上り詰めました。

IMGP3564.jpg
 対するはサミ・ゼイン。エル・ジェネリコというリングネームで活動していて、やはりドラゴン・ゲートとも関わりがあったそうです。

IMGP3594.jpg
 空中戦の応酬は見応えたっぷり。しかしネヴィルの方が一枚上手でした。すばらしい高さです。ということで王座防衛に成功です。

レインズ&アンブローズ vs ケイン&ロリンズ

 次は再び2vs2の対戦。いろいろと因縁のある対戦カードのようです。

IMGP3605.jpg
 マネー・イン・ザ・バンクのアタッシュケースを携えて登場したロリンズ。「裏切り者〜!」という声援が飛んでいました。

IMGP3618.jpg
 アンブローズが徹底的にロリンズを痛めつけます。

IMGP3620.jpg
 最後はぐちゃぐちゃになり、何が何だか分からないうちにレインズ&アンブローズ組の勝利となりました。

ペイジ vs アリシア

 休憩を挟んで楽しみにしていたディーバ戦です!

IMGP3649.jpg
 試合はアリシアが優勢に進めていたのですが、

IMGP3651.jpg
 ペイジの一発逆転、この技でギブアップをとりました。あっという間の出来事で、ちょっと残念なくらいに短い試合。

IMGP3659.jpg
 あらやだ! ペイジのセクシーショットが撮れてしまいました(^^;

RVD vs セザーロ

 さて、第6試合はいよいよRVDの登場です。

IMGP3675.jpg
 最近WWEに復活した超ベテラン。想像を超える人気があるようで、会場中「RVD!」の大合唱でした。

IMGP3695.jpg
 対するはポール・ヘイマンがマネージャを務めるセザーロ。大きいですが地味な選手です。決め技のスイングも地味です。

IMGP3699.jpg
 その体格や年齢から想像もつかないほど身のこなしが軽やかなRVDは、最後に飛び技、ファイブスター・フロッグスプラッシュを決めて、見事勝利を収めました。

ジョン・シナ vs ブレイ・ワイアット

 いよいよメインマッチです。WWEの名実ともにスーパースターが登場。

IMGP3709.jpg
 一段と声援が大きくなりました。やっぱり正統派ヒーローは人気があります。

IMGP3713.jpg
 チャンピオンベルトを携えてのリング入場。

IMGP3703.jpg
 再びワイアット・ファミリーの登場。今回はボスが出てきました。照明が落とされた会場内でみんなiPhoneのライトをつけて振る光景は、おどろおどろしくも幻想的です。


 この入場曲格好いいですよね。早速iTunesで買ってしまいました(^^;

IMGP3737.jpg
 試合はワイアット優勢で進みます。会場からは黄色い声援がシナにかけられるとともに「気持ち悪いんだよ!」という罵声がワイアットに飛んでいました。

IMGP3763.jpg
 シナも時折反撃しますが、

IMGP3765.jpg
 キモデブ風のワイアットもただ者ではありません。いきなりこんなブリッジをして、シナは飛び退いて腰を抜かします。会場の私たちもびっくり。

IMGP3779.jpg
 最後はワイアットファミリーが乱入し、パイプ椅子も登場し、ぐちゃぐちゃ乱闘。レフリーもリング外にはじき飛ばされて無法状態です。もちろん最後はシナが勝ちました。

IMGP3789.jpg
 ということで、シナの決めポーズ!

IMGP3796.jpg
 最後は日本公演ではあまりやったことがないマイクパフォーマンス。と言っても「日本で試合が出来て嬉しい」みたいな、優等生コメントでしたけど。

IMGP3812.jpg
 大歓声の中、シナがリングを後にして東京公演初日は終了です。いや〜!おもしろかった!

 台風のせいか、翌金曜日がメインとなるためか、この日の会場は少し空席が目立っていましたが、大歓声でとても盛り上がりました。WWEはやっぱりおもしろいです。テレビで見るのもいいですが、Liveはもっと楽しめます。また来年以降、チャンスがあれば見に行きたいと思います。

IMGP3515.jpg
 ちなみに写真撮影は許可されていますが「プロフェッショナルカメラでの撮影は禁止」となっています。定義がいまいち分かりませんが、一眼レフは「プロフェッショナル」のくくりかもしれないので自粛して、今回はPENTAX Q7を持って行きました。レンズは06 TELEPHOTO ZOOMと08 WIDE ZOOMです。心配したAFも問題なかったし、タイムラグも普通のコンパクト機よりは短いので、思ったときにシャッターが切れます。ISO1600程度なら普通に使えますし、何より電池1個で300カット以上持ったことは予想外で驚きました。

 でも、やっぱりシャッター切る瞬間に画像がフリーズするので、決め技の瞬間を撮ろうと狙ってると、結局最後に何が起こったのか、肉眼でも見てないし写真にも写ってない、ってことになるんですよね。やっぱり一眼レフで撮りたいところです。

嵐とともにやってきたWWE Liveを見に行く」への2件のフィードバック

  1. あろは

    Qで撮ったと聞いて驚きました。室内で、スポーツでもブレてないですね。
    緑色が綺麗です。

  2. hisway306

    あろはさん、コメントありがとうございます。はい、ここに載せた写真はすべてQ7で撮ったものです。06はF2.8と明るいので、早いシャッターが切れて、こういう場合にはとても有利です。

コメントは停止中です。