ミラノ再訪

投稿者: | 2012年7月20日

 5月下旬に仕事の関係で2週間ほどミラノへ行ってきたばかりですが、それから2ヶ月も経たないうちにまたまた再訪することになりました。今回も残念ながら観光旅行ではありません。しかも今回は現地に二泊しかしないという強行日程です。ちょっとした国内出張よりも下手したら短く感じる海外渡航でした。

DSCF2562.jpg

 ですので、もちろん自由に散歩する十分な時間はありませんでした。なので主に移動の様子と食べたものだけでも記録してきました(^^;



 ちなみに今回の写真は、FinePix F600EXRかもしくはiPhone4Sで撮りました。

DSCF2566.jpg

 ガレリア中心部、十字路の西側にある雄牛のモザイク。この牛の上でかかとでクルッと回転すると、願いが叶うとかまたミラノに戻ってこられるとかいう言い伝えがあるそうで、多くの観光客が群がってクルクルと回っています。なのでこの牛のモザイクはどんどん削れて凹んでいってしまうそうで、なんども修復されているのだとか。
 前回5月に来たときは眺めるだけで私はクルッと回ってないのですが、こうしてまたやって来ましたので、今回も敢えて回らずに写真だけ撮ってきました(^^;

DSCF2580.jpg

 スイスアプルス上空を飛ぶので綺麗な山並みが見えるかと期待したのですが、よく分かりませんでした。

 と言うことでチューリッヒからはまた約12時間のフライトで成田空港へ。帰りの飛行機の中ではグッタリしてしまって、機内食も食べられずにほとんど残してしまいました。短期間とは言えむしろ長距離移動が続いたせいかも。帰宅してからは時差ボケ解消に良くないと分かっていつつも、昼寝して過ごしてしまいました。

 ということで今回の旅はこんな感じです。なんだか、またそう遠くない時期に行くことになりそうな予感が実はあります…。海外出張はないときはぱったりとなくなるのですが、行くときは集中的に行くことになったりします。今はそのサイクルがやって来たのかも。いずれにしても、前回のように2週間滞在は日本が恋しくなるしちょっと長すぎますが、今回のように2泊のみというのは短すぎで忙しすぎ。せめて今度は現地に4泊くらいしたいところです。