ようやく5,000km

投稿者: | 2012年7月15日

 207SWの走行距離がようやく5,000kmに達しました。納車から10ヶ月なので月に500kmペースです。昨日遊びに行った原工房さんでは「えっ?たったのそれだけ?」と驚かれてしまいましたが、本人的には毎週必ず動かしていますし、そんなに「乗ってない」感はありません。でも、何しろ遠出をしないので、こんなものなのでしょう。

IMGP7154.jpg

 昨日の昼過ぎ、野暮用で乗り出した時点でオドメーターは4,950kmでした。目的地に行って帰ってくるだけなら、多分走行距離は25kmほど。でもなんだか悔しいので、少し回り道をしてもう25km距離を稼ぎ、当日中に5,000kmを突破してやることにしました。

IMGP3373.jpg

 まぁ、遠目には十分綺麗なんですが。もうすぐやってくる1年点検時に再度磨いてもらおうかな…。

 ちなみに今日は昨年まで乗っていた306の満12年の納車記念日でもあります。干支が一回りしたことになります。去年までは点検やら車検やらこの夏の暑い時期だったな、と思い出します。廃車になったというニュースは聞いていないので、きっとどこかで元気に走っていることでしょう。でも、たとえは悪いですが「死んだ子の歳を数える」ようなものですね、これって(^^;

ようやく5,000km」への2件のフィードバック

  1. katsuなまえ

    時々拝見しています。早速ですが、鉄粉取りには1)粘土か2)鉄粉クリーナーがお勧めです。
    下記サイトが参考なると思います。
    http://www.aquawing.net/

  2. Hi

    ○katsuさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    やはり確実なのは粘土ですよね。でもずぼらな私にはちょっとハードルが高そうです。
    まずは鉄粉クリーナーで様子を見てみようかな、とも思っております。
    参考リンク等、情報ありがとうございました。

コメントは停止中です。