ミラノ着

投稿者: | 2012年5月23日

 野暮用でイタリアはミラノに来ています。観光旅行だったらいいのですが、残念ながら仕事で来ております。とは言え目的地がミラノと聞いたときは少し喜びましたが、来てしまえばやっぱり出張なのでいろいろと残念な気持ちになります。できれば早く帰りたいくらい。

IMGP2728

 PENTAX QとMacBook Airを持ってきたことですし、出先の慌ただしい中ですが旅行日記を書ければと思います。まずはミラノまでの道のり編です。

 上の写真はドイツ南部上空。ミュンヘンとザルツブルグの間あたり。行きはアリタリアのミラノ直行便を利用しました。予約してから知ったのですが、会社の同僚の人たちは通常使わないそうです。こっちについてイタリア人にも「アリタリアで来た」と言ったら笑われました。でも、そんなに悪くなかったです。個人的な経験上ではデルタよりは100倍ましかと思います。

IMGP2735

 うーむ、困ったな… とりあえずワインでも飲んで平日は引きこもるしかなさそうです。

 ということで、まだ滞在期間は10日以上ありますが、周囲にあまりに何もないので、すでにネタ切れっぽいです。従って次の旅日記は未定です(^^;