秋元

投稿者: | 2012年3月3日

 今年は閏年。ということはオリンピックのある年です。いや、それよりももっと重要なのは4年に1度だけ、2月の肉の日がやってくるのです。ということで、この稀少な肉の日を祝うべく、焼肉屋さんに出かけてきました。それも4年に1度に相応しいお店でなくてはと言うことで、小岩駅から徒歩10分ほどのところある秋元へ行ってきました。

DSCF2051.jpg

 秋元と言えば、東京の美味しい焼肉屋さんのとしては常に名前が挙がるほどの有名店。自宅からそれほど遠くないわりには今まで行ったことがありませんでした。人気店と言っても予約もとれないほどではありません。

 お店は思ったよりもずっと狭く、座敷席が20席弱、テーブル席は2つだけ。高級な美味しいお肉が出てくるとは思えない、町の定食屋さんのような雰囲気です。さすが2月の肉の日… という訳ではないのでしょうが、店内はすべて予約客で埋まっていたようです。我々も早速生ビールで乾杯!

DSCF2062.jpg

 ということで、お肉もお腹いっぱい食べて、お酒もそれなりに飲んで、一人7千円ほど。噂によると1万円でも足りない場合があるとのことでしたが、何とか予算内に収まりました。多少値が張ったとしても、このお店で食べるなら是非”上”とついたお肉を食べたほうが満足度が高いかも知れません。

 2012年2月の肉の日も無事にお祝いできました。この先4年間も美味しいお肉が食べられますように。


大きな地図で見る