御清水庵 宮川

投稿者: | 2012年8月22日

 西口やきとんを後にして我々が向かったのはとなりにあるお店。どうやら比較的新しく出来たお店のようです。魅力的な日本酒リストが店先に並んでいるのを見て、西口やきとんの店先で飲んでいた人たちも興味津々に眺めていました。店構えは西口やきとんとは正反対にこざっぱりして洒落た感じです。

IMGP3701.jpg

 普段はわりと手堅くて新規開拓をしない方なのですが、安酒の熱燗を飲んで良い感じに酔っ払っていたこともあって、突撃してみることにしました。やっぱり美味い日本酒飲んでみたいですよね(^^;

 店内はカウンターやテーブル、椅子に至るまで白木がふんだんに使われていて清潔感あります。ごく最近に出来たお店かと思えば、どうやら調べてみたところ1年半前には開店していた模様。ということは、前回西口やきとんに来たときにはもうあったはず。でも気付きませんでした。

IMGP3707.jpg

 飲んだら〆に炭水化物が欲しくなるわけですが、ちょうどいいやと言うことでお蕎麦を最後に頂きました。越前せいろがメインと思われますが、ここはちょっと面白そうな「十割り江戸前 塩せいろ」というお蕎麦を頂きました。コシがあって美味しいです。
私はお蕎麦を食べるようになったのはわりと最近で、そんなに好きではないのですが、個人的に美味しいか不味いかの判断基準はそれなりにあります。で、このお蕎麦はもう一度食べてみたいと思わせるくらい美味しかったです。

 ということで、これはイイお店を見つけました。今度は1次会で行ってみたいです。いや、やっぱり西口やきとんとセットかな?


大きな地図で見る