特選とんかつ すぎ田

投稿者: | 2012年8月2日

 先週末のことですが、真夏のビアガーデンと真夏の焼肉ダブルヘッダーの翌日は、引き続き大阪からの客人を連れて、お昼ご飯を食べにとんかつ屋さんに行ってきました。焼肉は大阪神戸になかなか勝てる気がしないのですが、ビアガーデンとともにトンカツは東京で自信を持ってお勧めできるお店がたくさんあります。なので安心して新規開拓も可能。今回は浅草の南、蔵前にある老舗のとんかつ屋さん、すぎ田に初めて行ってみました。

IMGP3540.jpg

 老舗と言ってもそんなに気取った雰囲気のお店ではありません。店内は新しくて清潔で、普通に下町の定食屋さんのよう。家族経営らしいですが店員さん達もとても感じが良いです。

 色々訳あって集合はバラバラになり、全員がようやくお店に集まったのは12時30分過ぎ。お昼時ですが日曜日とあってそれほど混んではおらず、満席になることはありませんでした。我々のように口コミを調べてわざわざやって来る、と言うよりは地元の人たちが多く入っているようでした。

IMGP3535.jpg

 ということで、とても美味しくて贅沢な日曜の昼食でした。絶対額は高いですが十分に満足できる味と量。浅草の中心地からも外れていて、あまり交通の便が良くないですが、居心地も良くて美味しくて、お勧めのとんかつ屋さんです。


大きな地図で見る

カテゴリー: