WWE日本公演2011

投稿者: | 2011年12月2日

 昨年の夏に続き、また今年もWWE RAWが日本にやって来ました。その後すっかりWWEにはまってCSも契約… とまではいってないのですが、やはり昨年観戦したときの感動というか面白さは今も色あせず、今回もWWE好きな友人から誘われたのですが、二つ返事の即答で「行く!」と答えていました。

DSCF1013.jpg

 昨年の会場は両国国技館で、一番安い3,000のチケットで最上階の最後列からの観戦でしたが、今回の会場は横浜アリーナ。しかも奮発して一番高い20,000もするSS席を取りました。その席はなんとリングサイドから9列目。しかも会場に入ってみれば、選手入場通路のすぐ脇というロケーションでした。

 さて、私はJ-sportsなどCSを見ていないので、WWEが今どういう状況になっているのかは友人から伝え聞いたり、時々録画を見せてもらったりしてきたわけですが、まぁぶっちゃけライブ観戦するについては「細けえことはいいんだよ(AA略」です。もちろん、F1もそうですが詳細を知り尽くしていた方がより楽しめるのは間違いありませんが。

 前回の観戦記でも書きましたが、WWEの面白いところは、巧妙で正確に徹底的に仕組まれた”ショー”であるところです。コメディあり、寸劇あり、そして高度な技の応酬あり。今回は席が近かったので、その選手たちの息遣いの一つ一つが感じられ、どうやって盛り上げているのかがよくわかって、とても面白かったです。テレビで見るよりも圧倒的に手作り感に溢れていました。

DSCF0842.jpg
DSCF0850.jpg
DSCF0868.jpg
DSCF0880.jpg
DSCF0908.jpg
DSCF0952.jpg
DSCF0998.jpg
DSCF1002.jpg

 で、結局CMパンクが王座防衛。それにしてもCMパンクの人気はすごいですね。シナTシャツよりもCMパンクTシャツの方が会場には多かったように思えます。

 ちなみに撮影に使ったカメラはFinePix F600EXR。超難しかったです。特にシャッタータイミングと露出。やはり一眼レフを使いたくなります。が、ここはやはり写真撮影よりは現場の空気を楽しむべきと思って、敢えてコンパクト機で。現場ではこりゃ全然撮れないな、と諦めていましたが、家に帰ってきてからPCで見たら結構撮れてました。侮りがたしFinePix F600EXR。

 ということで、今回も超楽しめたWWE観戦。また今度日本に来たら是非見に行きたいと思います! その前に、会場で買えなかった最新のシナTシャツでも通販で買うかな(^^;

※他の写真も含めFlickrにまとめてアップロードしてあります
 WWE日本公演 2011 -a set on Flickr