80,000km

投稿者: | 2010年9月24日

 本日プジョー306の走行距離が80,000kmに到達しました。大した数字ではないのですが、一応キリがいいということで、記念に記録しておこうと思います。

DSCN0095

 納車以来10年2ヶ月が経過しています。しかし70,000kmを超えたのは2008年2月のことなので、10,000km走るのに2年7ヶ月ほどかけていることになります。が、よく調べると2008年が特に走らなかっただけで、その後は年4,000km強ペースに持ち直しています。いずれにしても、この306で10万キロ到達はちょっと怪しいかも知れません。あと5年…、うーん、分かりません。

 今年7月の10年目の区切りからそう時間が経っていませんが、一応報告しておくと、生涯燃費は9.70km/Lで、どこにも大きな問題はなく全体的に絶好調です。それこそあと5年くらいは問題ないかも(どっちだ!?)。

80,000km」への2件のフィードバック

  1. 黄金な人

    まずは、80,000km到達おめでとうございます。
    この調子だと、100,000kmまでも大きなトラブルなく乗り続けられそうですね。

    ちなみに私の80,000km到達は、4年前の1月だったようです。
    http://www.ztv.ne.jp/nobu-k/Diary06winter.html

    どこまで乗り続けられるのかというのは、我々の永遠の課題ですが、
    是非是非これからも乗り続けられることを期待します。

    とりあえず来月末のFBMでお会いできることを。
    昨年と違い、今度はまた306がいっぱい集まれば良いですね。

  2. Hi

    長年車を維持するには、走りすぎず、その逆でもなく、ちょうどいいペースなのかも知れません。とりあえず、駐車場の問題もあるし、これは!という車も出てきてないので、来年の車検は通すつもりです。一歩一歩ですね。

    誰が先に降りるのか、チキンレースになってきた感がありますが(^^; FBM楽しみにしています。

コメントは停止中です。