品川魚貝センター

投稿者: | 2010年8月3日

 品川駅の東側、港南口は再開発されて綺麗なビル街になっていますが、西の高輪口には巨大なホテルが建ち並びながらも、まだ古き昭和の香りを少し残しています。その高輪口を出てすぐ右に古い4階建てぐらいのビルがあります。1階はパチンコ屋、2階には飲食店が並んでいます。しかしかなり古ぼけた、それこそ昭和のまま取り残されたかのような怪しい居酒屋街。中にインド料理屋が混ざっていたりするのですが。そこに魚介のお店が5店舗集まった屋台街のような一角があります。その名も「品川魚介センター」。かなりストレートな名前です。

R0010554

 平日のある日、同僚の一人に「高輪口にいい店がある」と言うことで連れて行ってもらいました。着いたら時間が早すぎてまだ開店しておらず、隣の居酒屋で一杯200円のビールを飲んで、しばし時間つぶし。6時半の開店と同時に品川魚介センターへ。
 5店舗が集まって小さなフードコートのようになっています。お店ごとに席が決まっており、基本的に座ったお店の料理とお酒を頼むことになるのですが、他のお店のメニューを発注することもできるというシステム。
 同僚ご推薦のお店は「だるま鮨」です。隅っこの小さなテーブルに陣取りました。いろいろと美味しい日本酒が飲めるようです。あぁ、ここは金曜日以外にくるようなお店じゃない… と思ったものの後の祭りです。こうなったら飲むしかありません。

R0010540
R0010553

 ということで、なかなかいいお店でした。お酒にこだわりがあるお店に悪いお店はありません。ただし、泥酔しないように注意が必要です。


大きな地図で見る

品川魚貝センター」への2件のフィードバック

  1. Hi

    ここ、お勧めです。酒も料理もうまくて安いです。

コメントは停止中です。