京都御所一般公開と平等院ライトアップと最後の桜を撮りに行く

 先週の水曜日に続き土曜日にも再び京都へ行ってきました。今回は完全なる観光目的で、東京を早朝の新幹線で出発し、ほぼ最終で帰ってくるという日帰り強行軍により、丸一日たっぷりと京都の春を楽しんできました。今回の目的は京都御所の一般公開と平等院の夜間ライトアップです。どちらもごくわずかな期間だけの限定イベント。桜は先週末の嵐でほぼ散ってしまったと思っていたのですが、まだギリギリ楽しめました。

DSCF1564.jpg
 今回はバスツアーで巡ったので、時間のロスもなく内容は盛りだくさん。便宜上タイトルには京都御所と平等院と書いておきましたが、その他にも平安神宮、醍醐寺、銀閣寺なども回って山ほど写真も撮ってきたのですが、頑張って一記事にまとめておきます。

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

続きを読む “京都御所一般公開と平等院ライトアップと最後の桜を撮りに行く”