酔人日月抄

東京下町に暮らす写真とPENTAXとスキーと時代小説とお酒とプジョーを愛するある男の日常

ニユートーキヨー再び

 今シーズン4回目のビアガーデンに行ってきました。会場は1ヶ月ほど前にビアガーデン開きをした数寄屋橋のニユートーキヨー本店の屋上ビアガーデン。この日は木曜日でしたが晴れていて風もなく、気温も寒すぎず暑すぎず。仕事帰りに一杯飲むには(実際一杯ではすみませんが)絶好のビアガーデン日和です。

R0010193
 5月上旬の週末とは違ってこの日はそこそこ混んでいました。と言っても飲み屋が混み始める時間帯の19時過ぎに予約なしで行っても待たされることなくすぐに入れる程度。席の埋まり具合は8割といった感じです。やはりビアガーデンは賑やかでなくては。

R0010195
 当たり前ながらシステムは前回と全く同じ。2時間飲み放題、食べ放題で4,200円なり。思い立って急に出かけたのでクーポンは忘れてしまいました。でも構いません。食べ放題はジンギスカンだけでなく、いろいろなおつまみがあります。乾杯前に一通り取ってきてテーブルはすでに一杯に。

R0010198
 と言うことで、乾杯! ジンギスカンはやはり生ラムが美味しいです。もちろん比較の話です。醤油だれや塩だれのジンギスカンもちゃんと頂きました。
 平日なので泥酔しないようにペースは調整しましたが、ビールは最後までグビグビと美味しく飲みました。ビールってどうしてこんなに美味いんだろう?

R0010201
 ビアガーデンは賑やかな方が良い、と書きましたが、今回はちょっと賑やかすぎたようです。飲み過ぎて倒れてる人や、トイレでうずくまってる人がちらほら。帰りのレジではなにやら店にクレームをつけている女性がいたりしたようです。皆さん、ビールは無理せず楽しく飲みましょう。(写真に写ってる人々とは関係ありません)

R0010199
 食べ荒らした後の写真ですみません... 今回はいろいろサイドメニューのおつまみを重点的に食べていたら、お腹いっぱいになってしまってジンギスカンは時間切れを待たずに終了してしまいました。以前は時間切れまで焼き続けられたのに。

 ここはやはりビアガーデンとして食べ物も飲み物もサービスもレベルが高いです。この日は時間も早かったのに珍しく二次会に行かなかったのは、単に翌日を気にしてのことだけではなく、満足度が高いせいもあってのことだと思います。
 そろそろ梅雨入りしそうな気配もあり、ビアガーデンシーズンは真夏に向けてしばしお休みになりそうです。


より大きな地図で表示

 ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデン
 東京都千代田区有楽町2-2-3 ニユートーキヨー本店屋上
 03-3572-0755
 17:00-22:00(天候により変更あり)