French French 幕張

投稿者: | 2012年6月17日

 年に一度のFrench Blue Meetingだけは参加しているものの、それ以外のクルマ関係のイベントやら、いわゆる”オフ会”的なものからはだいぶ遠ざかっていますが、久しぶりにFrench Frenchに顔を出してみました。関東の会場はいつの間にか町田から幕張に移っていました。その昔はフランス資本のカルフールだった店舗ですが、今はイオンの看板を掲げている幕張のショッピングモールの駐車場が会場です。

IMGP6658

 今回久々に行ってみる気になったのは、ご無沙汰している方からTwitterでそれとなくお誘いを受けたから。やっぱり誰か顔見知りな方がいないとなかなか参加しづらいですよね、こういうイベントって。

 朝のうちは天気予報通りに雨が降っていましたが急速に回復傾向。そうは言っても参加台数は少ないのではないかと思っていたのですが、午前10時頃に会場に着いてみれば、予想を上回るフランス車の大群がいました。誘導の方に「プジョーは大体あっちの方」と大ざっぱな指示を受けて、適当に駐車。でも、この緩い雰囲気が良いのです。

 以下、会場で見かけたフランス車たちです。一応プジョー中心にまとめてあります。

IMGP6662

 今回のエントリーではなぜかリアの写真ばかりになってしまった気がします。意識したわけではないのですがなぜだろう? そう言えば、上の写真にある我が207SWの複眼リアコンビランプは嫌いでしたが何だか見慣れてきました。
 ということで、帰る頃には日が差し始めて暑くなってきました。久しぶりにフランス車の群れを見学しつつクルマ談義などを楽しんだ約3時間。もはやボンネットを開けることもなくなりましたけど。せっかくなのでイオンで買い物をしてお昼過ぎには帰宅の途へ。我が家までは1時間もかかりません。私的には町田よりは幕張開催になってずっと便利になったわけで、これならかなり気軽に出かけられます。

 特に何があるわけではないのですが、たまにはこういうのもイイですね。また機会があれば出かけてみたいと思います。

French French 幕張」への3件のフィードバック

  1. おクルマ

    はじめまして。
    306Cabrioletに乗っております、おクルマと申します。
    以前よりROMさせていただいていましたが、写真を載せていただいていたので、トラックバックとコメントさせていただきました。
    カメラの話題が多いだけあって、さすがキレイなお写真ですね。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  2. HF

    こんばんは。 はじめまして。
    赤い207SWで参加していたHFと申します。

    白い207SW、仲間うちでも話題になってました。
    だれぞとお揃いがいる、って(笑)

    どこかでご挨拶させてください。

  3. Hi

    ○おクルマさん、
    コメントありがとうございます。赤のカブリオレのオーナーさんなのですね。
    勝手に写真撮って使わせていただきました。306にはやっぱりカメラを向けたくなります。
    こちらこそ今後もよろしくお願いします。

    ○HFさん、
    どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
    思ったよりも、207がたくさん固まって並んでいてびっくりしました。
    しかも同じ新顔白SWも居ますし。勝手に車内を覗き込んでしまいました。
    どこかでまたお会いしたときには是非お声がけを。
    よろしくお願いします。

コメントは停止中です。