ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデン

投稿者: | 2011年5月20日

 今年もまたビアガーデンの季節がやってきました。例年ゴールデンウィーク辺りから始動するのですが、今年は色々あってややスロースタート。暑くもなく、寒くもなく、気候も穏やかで梅雨前のこのくらいの時期は実は絶好のビアガーデンシーズンだと思います。

IMG_1438

 5月中から営業を始めるビアガーデンは東京でもそんなに多くはなく、ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデンはかなり早いほうです。今年はもしや自粛や節電のために営業してないかも?と心配しましたが、ちゃんと営業していました。



IMG_1446

 システムは去年と同じ。一人4,500円でビールその他が飲み放題、ジンギスカンその他が食べ放題です。制限時間は2時間。食べ物も飲み物もセルフサービスです。
 18時過ぎに仕事を切り上げてそそくさと有楽町へ。この日は天気が良くて風もなく、気温もちょっと暖かいくらいで絶好のビアガーデン日和。でもまだ季節が季節だけにお店は空いていました。空がまだ明るいですが、問題ありません。

IMG_1445
IMG_1456

 で、もちろんジンギスカンカレーもありました。入店直後からこのカレーの香りが漂っていて、絶対に〆に食べようと最初から決めていました。ビールとジンギスカンでかなり満腹になってしまったので、ほんのちょっとだけですけど。
 この他にももつ鍋とかラーメンなんかもあります。そしてデザートもゼリーやらプチシュークリームやらチョコケーキやらババロアやら、たくさんありました。カレーのあとにデザートも少しだけ頂きました。

IMG_1452

 そんなこんなで制限時間の二時間が経過。いつの間にか空は暗くなり、お客さんも割と入っていました。今回もよく飲んで、よく食べました。

 やっぱりビアガーデンは楽しいです。今年もできるだけ大空の下でビールを飲みたいと思います。暗い東京の夜の街で、暑い室内よりはずっとビールがおいしく飲めそうです。


大きな地図で見る