液晶のゴミ混入

投稿者: | 2011年4月21日

 K-5 Limited Silverを手にして一ヶ月。最初に手にした個体は液晶保護ガラス内側に大量のゴミが入っていたため、販売店ですぐに新品に交換してもらいました。その後は桜の季節だったこともあって、この間は快調に良い慣らし撮影が出来ました。が、その2台目のK-5 Limited Silverにも、いつの間にか液晶にゴミが入り込んでいるのを先日発見してしまいました。
 交換してもらうときに店頭でゴミがないことを確認し、証拠写真まで撮ってあります。ということは、私が使用したこの3週間くらいの間に入り込んだものとしか考えられません。



 とりあえず、状態は↓下の写真の通り。最初の個体よりはずっとマシですが、画面の下の方にそこそこ目立つゴミが付着しています。わずか3週間程度という短期間に入り込んだにしては、ちょっと解せない量です。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5リミテッドシルバー K-5LTDSILVER

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5リミテッドシルバー K-5LTDSILVER