【お知らせ】コメント欄を廃止しました

投稿者: | 2017年10月1日

 10月1日より当ブログのコメント欄を廃止いたしました。

 これまでに1500近いコメントを皆様から頂いてきました。誠にありがとうございました。残念ながらコメント欄を削除するとともに、今まで頂いたコメントも非表示となってしまいます。ご了承いただきますようお願いいたします。

 廃止する主な理由は技術的なもので、具体的には今後主要なWEBブラウザがSSL非対応サイトへの文字入力に対し、セキュリティ警告を発していく流れが強まっている中で、本ブログのSSL対応が遅れており、その警告にしばらく対応できないことによるものです。

 記事内容へのご意見、ご感想、ご指摘等ありましたら、お問い合わせフォームからお送りいただくか、またはTwitterでメンションいただければと思います。

 以上ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【お知らせ】コメント欄を廃止しました」への7件のフィードバック

  1. 美濃部亮二

    何度かみのちゃんでコメントさせて頂きました。たまに関西に来られてたので、一度ペンタックス党としてはお話ししたいなーと思ってました。B級な飲食店をやってまして、美味しそうなお店をいつも魅せて戴いて勉強になりました。
    もちろん写真も!
    では、また!

  2. hisway306

    美濃部亮二 さん、
    コメントありがとうございます。過去にいただいたコメントもありがとうございました。
    関西では焼肉目当てで行くことばかりですが、もし機会がありましたらよろしくお願いします。
    ブログは続けますので引き続きよろしくお願いいたします。

  3. しん

    308のi-Cockpitについて突っ込みどころが多い、と書かれていたので、それが気になってます。
    シトロエンのC4ピカソもタッチパネルになっているようですが、エアコンくらいは昔のままに目視せずに手の感触で調節したいな〜と思うのですが…。
    コメントができなくなる前にひとつリクエストさせていただきました。

  4. hisway306

    しん さん、
    リクエストありがとうございます。
    i-Cockpitは… 主にはエアコンと、あとナビの音声案内とオーディオの連携がタコすぎると言う突っ込みどころがあるのですが、そのうち出来たらまとめたいと思います。

  5. まき

    Hiさん、はじめまして。いつも流麗な文章と美しい写真に癒されてます。私はpentax.Q10を使うようになって、このブログに出会いました。毎日、仕事と家事に追われる中、別世界に誘われる様な気持ちで
    読ませて頂いております。私のように、Hiさんのブログを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃる事と思います。これからもお元気で、益々のご活躍、お祈りしています。コメント欄が閉鎖されると言う事で、一言、感謝とお礼をお伝えしたく、メールしました。Hiさん.ほんまにありがとう!

  6. hisway306

    まき さん、
    暖かいコメントありがとうございます。そう言って頂けると大変励みになります。
    今後もよろしくお願いします。

コメントは停止中です。