A Sweet Baby

投稿者: | 2013年5月27日

 友人夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました。生後5ヶ月の元気な男の子です。まだ人見知りもせず、見知らぬおじさんに対してもニコニコしてくれてご機嫌の様子。かといってまだ自力で激しく動き回ったりもしないので、調子に乗ってバシバシ写真を撮らせてもらいました。特に私の場合はそうですが、赤ちゃんの写真を撮る機会ってほとんどないですからね(^^;

K5IG1985.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/125sec, F1.8, ISO400, -0.3EV, AWB

 小さな手は指も爪もウソみたいに小さくてかわいいです。

K5IG1990.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/125sec, F1.8, ISO400, -0.3EV, AWB

 手と同じく足もミニチュア。スベスベで超綺麗な肌つや。

K5IG1992.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/160sec, F1.8, ISO400, -1.0EV, AWB

 耳もなんだか作り物みたい。産毛がで覆われています。寝入ってしまうとどんなに周囲がうるさくてもお構いなしに寝てしまうとか。うらやましいですね。

K5IG2038.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/200sec, F1.8, ISO400, AWB

 足なんかプクプクしていて肌はスベスベ。柔らかくてプニプニしています。擬音(なのか?)だらけだ(A^^;;

K5IG2075.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/100sec, F1.8, ISO400, AWB

 髪の毛もフサフサで艶々でしなやか。っていうかまだ頭頂部だけ伸びています。

K5IG2046.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/125sec, F1.8, ISO400, AWB

 あの小さな手はそれでも力強くて手を差し出すとぎゅうっと握りしめてくれます。歯が生え始めていてムズムズするのか、何でもかじろうとするみたいです。

K5IG2102.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/80sec, F2.5, ISO400, AWB

 寝返りができるようになったそうです。横に寝かせてあげるとしきりにじたばたして転がろうとします。超かわいい! 柔らかいソファの上は難しかったかな?

K5IG2056.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/25sec, F1.8, ISO400, AWB

 ハイハイにはまだ早いようです。でもそのうちあっという間に動き回るようになり、立ち上がって走り回ることでしょう。

K5IG2007.jpg
PENTAX K-5, FA31mm F1.8AL Limited, 1/25sec, F1.8, ISO400, AWB

 いやぁ、こんなことされたらたまらんですね(^^;

 赤ちゃんというか子供は写真の被写体としては最高ですね。世のお父さん、お母さんたちの気持ちがよくわかります。というか、毎日撮っていても飽きないだろうなぁ、と当たり前のことを今更知りました。姪と甥が小さかったのは遙か昔のことですが、もっと撮らせてもらえば良かったなぁ。

A Sweet Baby」への4件のフィードバック

  1. hisway306

    シミジミしてないで今の写真を撮ろう!

コメントは停止中です。