Vanguard Nivelo 204SL

投稿者: | 2012年6月6日

 またまたみんぽすさんよりバンガード製の三脚をお借りしました。前回は本格的な大型の三脚(Abeo 323AV)でしたが、今回お借りしたのは一転して超小型の三脚で、Nivelo 204SLというモデルです。Niveloシリーズには長さや段数の違いで3種類のモデルがありますが、その中でも一番小さいのがこの204。色もブラック(BK)、シルバー(SL)、ピンク(PK)の3種類から選べます。

IMGP6335.jpg <-p>

 スペック上の耐荷重は2kgとなっており、一眼レフではやや荷が重すぎると思われます。それよりはコンパクト機はもちろん、ミラーレス機などにはピッタリな三脚です。

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

 まずは一通りどんな製品なのか各部をチェックしてみました。

IMGP6365.jpg

 PENTAX Qは上部の小物スペースに放り込んでおけます。写真ではちょっと雑すぎますが、別途仕切りを準備するなどうまく工夫すれば、予備電池やQのレンズともども綺麗に収まりそうです。


Vanguard Nivelo 204SL」への4件のフィードバック

  1. Chatachata

    スリングバッグに目がいってしまって、ポチッとしてしまいました。
    ちょうど日帰り撮影によさげなバッグを探していたので。
    Amazonから本日届く予定です。週末の撮影が楽しみです。

  2. Hi

    ○Chatachataさん、
    このバッグ、お勧めです。もう届きましたでしょうか?
    私が注文したときはちょうど在庫切れで、届くまで1ヶ月ほど待ちました。
    サイズ的には日帰りにはちょうどいいサイズだし、たすき掛けも楽ちんです。

  3. Chatachata

    届きました。ダブルズームキット+レンズ1本が収まるのがいいですねー。
    上部の空間にも小物やおやつを入れられるので便利です。
    週末はあいにくの雨スタートですが、撮影には重宝しそうです。
    情報ありがとうございました。

  4. Hi

    ○Chatachataさん、
    本当にちょうどいい絶妙なサイズです。おやつも重要ですよね。外のポケットにペットボトルを差しておけるかな? やたらに細かく仕切られたり、小さなポケットだらけでないのがむしろ良いところだと思います。ずぼらな私はどこに何入れたかすぐに分からなくなる方なので。
    梅雨が始まりましたが、これからの季節も撮影を楽しみましょう。

コメントは停止中です。