ミラノ滞在5日目

投稿者: | 2012年5月26日

 ミラノに来てから5日がようやく過ぎました。と言っても昼間は仕事をしているので、ここで報告できることは食べ物ネタしかありません(^^;

IMG_2778

 周囲にあまりにも何もないので基本ホテルに閉じこもっているのですが、そのホテル内のバーがなかなか気に入りました。バイキング形式で食べ放題のおつまみにワンドリンクで8ユーロです。高いような安いような微妙なところ。



 でも、出てくるワインは猛烈に美味いし、おつまみ類も種類豊富でワイン向き。量もたっぷり。夕飯はこれでいいかも?と言うくらいです。イタリアは今の時期午後8時を過ぎてもまだ明るくて、雰囲気はないのですが、空いていて静かでゆったりした椅子があって居心地がいいです。

IMG_2784

 お酒コーナーも充実していました。その中になにやら見慣れたデザインの缶がありました。アサヒのスーパードライです。これも先日ミラノ市内の日本食レストランで飲んだのと同じように、本場とは全く違う味がするのでしょう。でも500ml缶で2ユーロもしないので、かなり安いです。いえ、もちろん買ってませんが。

 それよりも日常必要な水のペットボトルを買ったのですが、注意したつもりだったのに開けてみたら炭酸入りでした(^^;;; 仕方ないのでそのまま飲んでいます。結構いけるかも、これ。

 実は朝食や夕食よりも、お昼に社員食堂で食べるもののほうが、よほどイタリアンなのですが、残念ながら写真を撮れていません。また来週にでも挑戦したいと思います。

 さて、明日から週末ですが、とりあえず観光に出かける予定です。明日以降、もう少し旅行記らしいことが書ければと思います。Ciao!