ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデン

投稿者: | 2012年5月2日

 今年もビアガーデンの季節がやって参りました。例年東京都内のビアガーデンはゴールデンウィークあたりからぽつぽつ営業が始まります。その中の定番中の定番は、有楽町は数寄屋橋にあるニユートーキヨー本店ビルの屋上ビアガーデン。私は毎年ここでビアガーデン開きをやっています。連休前半の天気のいい日を狙って今年も行ってきました。

IMGP2372.jpg

 昨年は震災の影響が色々あって、一度もビアガーデンには行きませんでした。実際節電などのために営業していないところも多かったのかも。ということで2年ぶりのビアガーデンです。

 やって来ました数寄屋橋。ニユートーキヨーの本店ビルは上から下まですべて飲食店。そして屋上には夏季限定のビアガーデンがオープンしています。

IMGP2354.jpg
 2時間飲み放題、食べ放題で4,500円なり。しかしクーポンを持って行けば少し安くなります。今回はオープン記念第3弾として、10%オフな上にニユートーキヨーの各店舗で使える500円チケット付きでした。

IMGP2360.jpg
 幹事さんがすでに予約済み。例年この時期はまだお客さんの入りはそれほどでもない… というよりほとんどいないのですが、今年は暖かい日が続いているためか、私たちと同じように2年ぶりの人が多いのか、まだ明るい時間にもかかわらず、結構席が埋まっていました。

 なお、ビールは工場直送のサッポロ生ビールです。超美味いです。

IMGP2397.jpg

 さて二次会です。ビアガーデンでもらったニユートーキヨーグループで使える食事券を早速一階のビアホールで使ってしまいました。もうビールはたっぷり飲んだと言いつつ、二次会でまたまたビアタワーを発注してしまうダメな人たち。いやいや、美味いのなんの。タワーから注ぐビールは泡が立ちませんが、そんなの関係ありません。

 ということで、大盛況のうちに今年のビアガーデン開きは終了。今年はぼちぼちビアガーデン巡りをしていきたいと思います。


大きな地図で見る