WWE日本公演2012

投稿者: | 2012年8月11日

 今年もまたWWEが日本にやって来ました。今回はRAWではなくてSMACK DOWNのワールドツアーです。会場は両国国技館。3年前に初めてWWEを生観戦したときの思い出の会場ですが、今回は最上段の安い席ではなく、かといってリングに近いアリーナ席でもなく、両国国技館ならではの枡席のチケットを買ってみました。

IMGP8725.jpg
 今回の日本公演は8月9日と10日と平日の2日間で開演は午後7時から。私が行ったのは2日目の金曜日。途中休憩を挟んでの2時間半のショーがいよいよ始まります。以下かなり写真多めです。

 運が良いことに私たちの席は枡席の中でも最前列。前に遮るものが何もなくてリングまでの見通しは最高です。一升は大人4人だとかなり狭いと聞いていましたが、思ったほど窮屈ではありませんでした。確かにお弁当とか広げるスペースはないかも知れません。

IMGP8503.jpg

 次はジャスティン・ゲイブリエル対ジンダー・マハル。中東系の選手は初めて見ました。と言っても、私は日本公演があるとわざわざ見に行ったりするものの、普段はこまめにWWEをCSなどでチェックしているわけではなく、かなり事情に疎いだけなのですが。
 ゲイブリエルは以前NEXUSの一員で、顔がデカプリオとかジェイミーとか、あるいは山崎邦正に似てると言われていましたが、NEXUSなき今はヒーロー側で売り出しているのでしょうかね。確かにその方が向いてるかも。

IMGP8716.jpg

 ということで、レイ・ミステリオ & ランディ・オートン & ヨシタツ対プリモ & エピコ & ジョン・ロウリネイティスの対戦です。リング上は混み合っています。
 というか、WWEのGM(ゼネラルマネージャー)だったロウリネイティスがなぜかリングに上がっています。GMをクビになったという話ですが、まさかの現役復帰? いや、もとレスラーだったとは言えもう現役引退して何年経ってるんでしたっけ。ちゃんと試合になるのでしょうか。

IMGP8896.jpg
IMGP9114.jpg

 最後は何だか分からないうちにシェーマスの勝利。やっぱり白飛びしてしまいそうな白さ。カメラ泣かせです。

 ということで、通常はきっちりとスケジュール通りに終了するはずのWWEですが、今回は15分押し。約3時間弱の目くるめくエンターテイメントを楽しみました。いやいや、面白かったです。また今度日本にやって来たら必ずや見に行きたいです。

 ちなみに今回の写真はK-5と18-135mm(一部は60-250mm)で撮りました。やはりコンパクトカメラで撮るよりはずっと楽だし、仕上がり(歩留まり)もかなり良いです。それにしても、こういう場合はコンパクトな望遠ズームが欲しくなりますね。

※他の写真も含めFlickrにまとめてアップロードしてあります
 WWE日本公演 2012 -a set on Flickr