森のビアガーデン

投稿者: | 2012年7月29日

 梅雨も明けてビアガーデンシーズンも本格始動です。今回は5年ぶりに信濃町にある森のビアガーデンへ行ってきました。大阪からの客人を迎えての宴会です。幹事さんからのメールによると集合はなんと午後12時。真っ昼間です。先週末は春に戻ったかのような肌寒い気候でしたが、今週になってからは猛暑日が続いている東京。炎天下で飲むビールはきっと美味いはず。

IMGP3434.jpg

 ここで出てくるのはキリンのビール。団扇も無料でもらえます。バーベキュー食べ放題ビール飲み放題で男性4,000円、女性3,800円という価格は5年前から変わっていません。営業時間はハイシーズンの土日に限り12時から。平日は14時からです。昼から飲むなら暑さ対策は重要です。


IMGP3450.jpg

 周囲を見渡していると、我々とは違って金属製のジョッキで飲んでいる人たちが目に付きます。何あのジョッキ?ということで店員さんにお願いして、我々もグラスではなくて金属製のジョッキに取り替えてもらいました。
 ピッチャー用だ言うことなのですが、意味がよく分かりません。断熱のために二重構造になっていて、一杯の量は少なめなのですが、最後までぬるくならずに冷え冷えのまま飲めます。これはイイ! 最初からこっちにしてくれれば良いのに。

IMGP3463.jpg

 12時過ぎはまだかなり空席が目立っていて、やっぱりこんなに暑い日に外でビール飲もうなんて考える人は少ないか… と思っていたのですが、いつの間にかテント下もパラソル付きの席もほぼ満席になってきました。時刻は午後3時前。一番暑い時間帯なのに!

 かなり体力を使いますが、ビールが水のようにグビグビ飲めて、飲んでも飲んでも酔った気がしません。気温36℃の暑さと鉄板の熱気に打ち勝ち、最後まで元気に美味しくビールが飲めたのが不思議なくらい。ビアガーデンのベストシーズンは5月だと思っていましたが、やっぱり真夏が一番かも。

IMGP3428.jpg

 ここは都心にあって駅からも近いですし、公園の森の中ということで東京では雰囲気的に一番のビアガーデンではないかと思います。夜になると恐らくそれなりに涼しそうですし。かなり大人気のようなので、休日の真昼なら大丈夫かも知れませんが、出来るだけ事前に予約しておくことをお勧めします。


より大きな地図で 森のビアガーデン を表示

森のビアガーデン」への2件のフィードバック

  1. アマグリ

    暑かった。けど楽しかった。
    ビアガーデン部活動復活だけど、今度は少しは涼しい夜にしようなw

  2. hisway306

    はい、暑くて楽しくて美味しかったです。
    昼間のビアガーデンも良いですよ。もちろん夜も良いですけどね。
    またどこか行きましょう!

コメントは停止中です。