炭火焼肉 慶州苑

投稿者: | 2011年12月18日

 地元飲み仲間達との第一回忘年会が急遽開催されました。地元で忘年会となるとやはり焼肉。焼肉となればやっぱり新小岩の慶州苑です。このお店には月一で来ているような気がしますが、最近はいちいちブログに書いていませんでした。でもやはりここは私にとって焼肉の心の故郷なので、年に一度は紹介しておきたいと思います。

DSCF1129.jpg

 土曜日の午後7時。週末は予約ができないので、満席だったら待つ覚悟でお店へ。運が良いことにちょうど一つだけテーブルが空いていました。何度も来たことのあるお店なので、一つ一つの席にそれぞれ思い出があります。中でも大昔(5年以上前?)に全員でチャミスルを飲みまくって大泥酔し、全員で記憶を無くした懐かしのテーブル席へ。いよいよ2011年の年忘れ宴会の始まりです。



 と言っても、そういう口実にしてるだけで、中身はただのいつもの飲み会なのですが(^^;

DSCF1146.jpg

 ご飯を食べたのに、〆にコムタンクッパとか。一人でこのどんぶりを食べたわけではありません。

 と言うことで、恐らく私にとっては今年の〆の慶州苑。焼肉に関しては今年は当たり年でした。来年も美味しい焼肉(と生肉)が食べられますように。


大きな地図で見る