冬装備

投稿者: | 2011年12月10日

 12月に入って急激に冬らしい気候になってきました。東京では最高気温が10℃に届かない日が続いたり、今週には雪がちらついたり。と言うことで、何となく気が乗ってきた(?)ので、もっと年末になってからと思っていた予定を繰り上げて、スタッドレスへの交換をしてしまいました。

DSCF1117.jpg

 スタッドレスタイヤとホイールは11月中に発注済みで、原工房さんにすでに届いていました。タイヤはブリザックのREVO GZ、ホイールはOZのMSW22です。サイズは185/65R15。

 タイヤ付け替えも原工房さんで。人任せは楽ちんですね。作業はあっという間に済みました。

DSCF1112_2.jpg

 私は仕事などで車を使いませんので、東京に雪が降ったらクルマは動かしません。よほどの必要がない限り。スタッドレスを履く理由は年に何度か行くスキーのため。東京に雪が降る冬は暖冬だとも言われますが、雪国ではすでにだいぶ雪は降り始めているようです。スキー場にはたっぷり降ってほしいですね。

おまけ

 来年のプジョーカレンダーをもらいました。今回も卓上のみ。横型で使いやすいです。

DSCF1128.jpg

 そして、11月は208です。1年後には日本でも208がデビューするとみて間違いないようですね。まずはハッチバックからと思います。208CCや208SWがあるのかどうか分かりませんが、あるとすれば再来年? さてさて、どんなクルマになってるのでしょうか?楽しみです。