寿獅オフ

投稿者: | 2011年12月4日

 久しぶりのオフ会に参加してきました。プジョー系のユーザークラブの中でも歴史あるClub Lion du Jour(以下LDJ)が主催する、歴史あるオフ会、寿獅オフが久々に開かれるとのことで、私はLDJの会員でも何でもないのですが、誰でも参加可ですし、ちょっと見たいクルマがあったので出かけてきました。

DSCF1031.jpg

 寿獅オフはもともと三島のお寿司屋さんで寿司を食べる、というのがメインのイベントなのですが、クルマ系のオフ会ですので、その後場所を移してクルマ談義のウダウダがあります。今回私はそのお寿司の後だけ参加することにして大雨の東京をゆっくりと出発。

 通常、お寿司屋さん後の会場は伊豆スカイラインのスカイポート亀石なのですが、今回は天候が悪いと言うことで、沼津ICまたは裾野ICからほど近いクレマチスの丘に変更になったとの連絡。と言うことで、大雨の東名高速を一路西へ。ちょうどお昼過ぎに目的地に到着しました。

DSCF1030.jpg

 紅葉していたりして、晴れていたら色々と遊べる場所かも知れません。コーヒー飲んでクレープ食べてる間に雨はやみましたが、天気は相変わらずどんよりしていたので、そのまま解散。時間も早いですし、悪天候のためか東名高速は週末にしてはかなり空いていました。207SWも2.5ヶ月でやっと1,500kmを超えました。


大きな地図で見る