酔人日月抄

東京下町に暮らす写真とPENTAXとスキーと時代小説とお酒とプジョーを愛するある男の日常

つきじ植むら

 今年に入っていったい何回目になるのか分からなくなってきましたが、またまたしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。連休直前の最終日。午後5時に会社を出発して早めの宴会へ。目的地は大森。なぜかここはしゃぶしゃぶ天国でいろいろなお店があります。つきじ植むらは、チェーン店なのにお店によってメニューも値段も違っており、この大森のお店にはしゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題2時間でお一人様\3,150円という信じられないくらいお得なコースがあるのです。しかも今回はWEBでクーポンを手に入れたので、さらに割り引き。\3,000以下でしゃぶしゃぶし放題!

DSCF0807
 そんな安いしゃぶしゃぶともなれば、くず肉が出てくるんじゃないの?と思いきや、そんなことはありません。どんなに激安でもここは植むら、それなりにちゃんとした牛肉の薄切りが出てきます。もちろん高級肉に際限はありませんが、庶民が口にするにはこれでも十分幸せ。しかも前回来たときよりも肉質も良くなっているような気がしました。
DSCF0809
 一番上の写真はこれで3人前。きれいな渦巻き。いや、これじゃぁ多すぎるだろうと言ったところで、食べ放題なので関係ありません。結局これを平らげた後もお代わりを数皿いただきました。野菜もたっぷり食べてかなり満腹に。時間はまだ残っていたのですが、すっかり箸が止まった我々を見て、お店のお姉さんはすかさずうどんを持ってきました。そうか、〆があったのか...。もちろんちゃんと食べきりました。
DSCF0810
 飲み放題メニューはかなりシンプル。瓶ビール(スーパードライ)に麦焼酎(1種類だけ)、日本酒が燗か冷や、あとはソフトドリンクという内容。まぁ、安いのだからこんなものでしょう。コップで飲むビールは酔うんですよね、なぜか。ビールでおなかを膨らませてしまっては勿体ないので、ビールはそこそこにして焼酎をいただいてみました。なんだか分からない麦焼酎でしたが、さっぱりしていて美味しかったです。

 1万円近い高級しゃぶしゃぶはもちろん良いですが、3,000円で飲み食い放題のこの激安しゃぶしゃぶもお勧めです。なぜか大森店でしかやっていないようです。


より大きな地図で表示

 つきじ植むら『寿限無 じゅげむ』大森店
 東京都品川区 南大井 6-26-2 大森ベルポートB館 1F
 03-5767-7761
 11:30〜14:30, 17:30〜22:00(土日は21:30まで)