酔人日月抄

東京下町に暮らす写真とPENTAXとスキーと時代小説とお酒とプジョーを愛するある男の日常

風と緑のビアガーデン@東京ドームシティ

 今シーズン3回目のビアガーデンへ行ってきました。最近ぐずぐずした天気が続いていましたが、久々にすっきりと晴れ渡って暑くなった土曜日。絶好のビアガーデン日和です。ということで、今回は東京ドームシティにある、風と緑のビアガーデンに行ってみました。

画像
東京ドームホテルのお膝元。風が吹き抜ける気持ちのよいビアガーデンです。

 場所は東京ドーム正面入り口の目の前、東京ドームホテルや遊園地に囲まれた絶好のロケーション。この日はちょうど巨人対中日の試合があったようで、駅から東京ドームまでは人で溢れていました。でも我々が目指すはドームの中ではなくビアガーデンです。昨年もそうでしたが、人出の多い場所にありながら、ビアガーデンは空いています。

画像
食べ放題はバイキング形式。昨年からグレードアップしていました。

 午後6時になると飲み放題食べ放題が始まります。お値段は2時間で3,800円。クーポンを持って行けば3,500円。プラスチックのカップとお皿を渡されて、あとはセルフサービス。昨年までは飲み放題だけでしたが、今年からは食べ放題が加わりました。バイキング形式でメニューはかなり豊富です。

画像
黒生で東京ドームに乾杯。

画像
かち割りワインで東京ドームに乾杯。

画像
バドワイザーで東京ドームに乾杯。

 ビールはキリン。一番搾りが基本ですが、そのほかにも黒生とかバドワイザーの生も飲めます。ビール以外では各種サワー類とか、かち割りワインなども。もちろんソフトドリンクもあります。ビールを注いでくれるカウンターは一つしかなく、混んできたときには行列になるのではないかと心配になります。途中でやってきた20人くらいの団体さんには"たる太郎"(=ポータブル生ビールサーバー)が提供されていました。我々にも欲しかったかも(^^;

画像
食べ放題なのでよく食べました。デザートもあります。

 ここは都内のビアガーデンの中でも穴場的存在だと思います。便利な場所にあり、景色は特徴的で綺麗だし、そんなに混んでいません。料理はおつまみの域を出ていませんが、食べ放題飲み放題ならお得感もあります。何より風に吹かれてビールを飲んでいるととても気持ち良いです。


 東京ドーム 風と緑のビアガーデン  TEL: 03-3817-6286  平日15:00~22:00、土日休日9:30~22:00  9月末まで無休(ただし天候による)
---
 二次会は水道橋駅周辺をさまよった結果、名前に惹かれて「居酒屋かあさん」へ。翌日は母の日ですし。ここでかあさん達に、日本酒をしこたま飲まされました。カードが一杯になったら、八海山を一升瓶でくれるというので。

画像
一晩で15県制覇。残るは5県のみ。


 一緒に行った友人のブログもどうぞ。